営業日誌

毎日のように仏壇処分の問い合わせが来ています

仏壇を処分したいのですが? 
どうされたのですか? 
引っ越しなんです。 

このようなやり取りが毎日のようにあります。
大きな仏壇が引っ越し先に支障があると言われるのです。

大切な仏壇だと思うのですが・・生活環境のために邪魔な存在になっているのでしょうか?
仏壇は自分自身が自分と向き合える大切な場所だと思います。
確かに日々の生活の流れをみても、お住いの住環境によっては邪魔な大きさになるのかもしれません。

しかし、一番大切なことは自分自身の心と素直に向き合う時と場所が必要だと思いますが
いかがでしょう?
仏壇にはそのような使命があり、現在から未来に自分らしく心に素直になって生きていく
再発見をするところであると思います。

あなた自身を大切にする場所 それが仏壇です
その場を申しすこし大切にお考えいただき
処分しなければいけないのか?ご検討いただきたいものです。

TOPPAGE