仏壇処分実績

仏壇の有効期限は大体25年から30年、ライフサイクルは終了で有料仏壇処分扱いとなります

IMG_7051.jpg

様々なきっかけでお仏壇を購入されるわけですが、人生の時は意外に早くすすみあっという間に30年、40年になってしまいます。綾小路きみまろさんがよく言われる「あ~あれから40年・・・」にある通り光陰矢の如しですね。少し前まで40代、今60代私もそんな一人であり、不思議なくらい人生のスピード感は年々アップし行くようですね。こちらのお写真の仏壇も私が若かりし頃に200万円、300万円と大型で高額な仏壇でした。このお仏壇は程度が良ければまだまだ大丈夫なのですが、やはり手入れが悪いと有料処分としてしかお引き受けできないのも事実です。今回は西日に当たり側面も日焼けで白くなっていまして、残念ですが有料処分としてご提案させていただきました。付属の経机やおりん、花台なども大型ですので引取配送費もかなりになってしまいました。

 

2018/6/29 徳島県徳島市のお客様よりお仏壇処分のご依頼をいただきました。

88067337-F5A6-4360-AB29-A86D6B6CC84E (1).jpeg

本日、徳島県徳島市のお客様よりお引越しのためお仏壇を処分したいと当サイトのお問い合わせフォームにてご依頼をいただきました。

ただいま処分代金を大変お安くしております。簡単にお見積りできますので、仏壇の高さ幅奥行を正確に御計りいただきお問い合わせくださいませ。フリーダイヤル0120-7676-43

 

※只今こちらの料金表になっております

→料金表はこちらをクリック←

 

※メールでのお問い合わせ

こちらをクリック←

本日6月28日木曜日の仏壇処分のお問い合わせ状況

処分バナー.jpg

仏壇のかたずけ、引取、処分は仏壇処分.comが安心です。

千葉県でお一人住まいの方から近々でホームに入ることになりました。その際に大きな仏壇も一緒に行くことがかなわずに処分できないか悩んでいました。お孫さんに相談すると仏壇処分.comさんがあると電話番号を教えてくれましたのでお電話をおかけして事情をお話しするととても丁寧に応対いただけました。優しい声と年寄りに優しく接して頂き、丁寧に仏壇処分の注文承りの内容をワープロして送ってくださいました。その内容を孫と確認し、優しい良いところでよかったねおばあちゃんと孫共々喜んでいます。処分費を送金したところ島さんがきちんと確認したとのお電話を頂きました。最後までよろしくお願いいたします。本当に親切にしていただきありがとうございました。

とのうれしいお言葉を頂戴しました。

神奈川の方からのお電話です。アパートの保証人になっているものですが、その方が亡くなり仏壇が残されました。親族にお聞きしてもそちらで処分をお願いしますとの事でした。とりあえずネットで検索すると御社につながりましたのでお電話差し上げました。どのような手順になりますでしょうか?

最近業者の方、ホームの方、役所などからのお問い合わせもございます。当店は遺品業社ではありませんが、高齢の方がホームに転居やお亡くなりになってしまった後始末の内容もございます。どちらにしましても仏壇の処置に困っていらっしゃっています。もともとは仏壇販売を生業としておりますが、長年この仕事に携わっていますと究極はお客様の困った!を解決できることがわたしの仕事なのではないのか?と身につまされている昨今でございます。

具体的に処分したい仏壇の三辺のサイズ、他付属品の仏具(灯立て、花立、おりん、香炉など)またお位牌や遺影なども処分するのに困っているのが現状だと思われます。当店では仏壇専門の焼却炉を所有しておりますので、仏壇や付属品でも焼却できるものは焼却し金属とは別の取り扱いをしています。大切に使っていましたお仏壇ですので適切な処理を行うよう心がけております。

 

2018/6/23 鹿児島県出水市のお客様よりお仏壇処分のご依頼をいただきました。

image6.jpg

本日、鹿児島県出水市のお客様よりお引越しのためお仏壇を処分したいと当サイトのお問い合わせフォームにてご依頼をいただきました。

ただいま処分代金を大変お安くしております。簡単にお見積りできますので、仏壇の高さ幅奥行を正確に御計りいただきお問い合わせくださいませ。フリーダイヤル0120-7676-43

 

※只今こちらの料金表になっております

→料金表はこちらをクリック←

 

※メールでのお問い合わせ

こちらをクリック←

仏壇をかたずけたい、引きとってほしい、処分したい

仏壇処分.jpg

仏壇のかたずけ=処分承っています

仏壇を処分したいのですが? 
どうされたのですか? 
引っ越しなんです。 

毎日のようにお問い合わせをお受けしています。
仏壇処分をお考えなら、仏壇処分.com
にお気軽にご連絡くださいませ。

 

2018/6/19 神奈川県平塚市のお客様よりお仏壇処分のご依頼をいただきました。

4D1DA6B5-E1F6-425F-BF7C-7F8598F0048C.jpeg

本日、神奈川県平塚市のお客様よりお引越しのためお仏壇を処分したいと当サイトのお問い合わせフォームにてご依頼をいただきました。

ただいま処分代金を大変お安くしております。簡単にお見積りできますので、仏壇の高さ幅奥行を正確に御計りいただきお問い合わせくださいませ。フリーダイヤル0120-7676-43

 

※只今こちらの料金表になっております

→料金表はこちらをクリック←

 

※メールでのお問い合わせ

こちらをクリック←

千葉県より仏壇処分のご注文をフリーダイヤルからお受けしました

先ほど千葉県の方からフリーダイヤルで仏壇処分についてのお問い合わせがありました。
仏壇処分する理由をお聞きすると
お引越しが続き、お引越し先でも仏壇を置く場所などが無く今回処分することを決めました。

宗派はどちらでしょうか?
曹洞宗です
仏具(灯立て・花立・お線香やリンなど:お線香の灰など捨てて頂き、新聞紙2枚程度で一つ一つ包んでください)
遺影もあります

かしこまりました
それでは処分費用:12,000円+仏具+遺影=18,600円をご送金いただき、
ご希望日にヤマト家財便さんが事前にお電話で時間帯の確認をお知らせいたします。
引取当日ヤマトさんに引取配送費:3,123円をお支払い下さいませ。

以上になりますが、ご不明点はありませんか?
それではご送金確認後お手配させていただきます。
本日は誠にありがとうございました。

以上のようなやり取りを行い仏壇を処分させていただいております。

毎日のように仏壇処分の問い合わせが来ています

仏壇を処分したいのですが? 
どうされたのですか? 
引っ越しなんです。 

このようなやり取りが毎日のようにあります。
大きな仏壇が引っ越し先に支障があると言われるのです。

大切な仏壇だと思うのですが・・生活環境のために邪魔な存在になっているのでしょうか?
仏壇は自分自身が自分と向き合える大切な場所だと思います。
確かに日々の生活の流れをみても、お住いの住環境によっては邪魔な大きさになるのかもしれません。

しかし、一番大切なことは自分自身の心と素直に向き合う時と場所が必要だと思いますが
いかがでしょう?
仏壇にはそのような使命があり、現在から未来に自分らしく心に素直になって生きていく
再発見をするところであると思います。

あなた自身を大切にする場所 それが仏壇です
その場を申しすこし大切にお考えいただき
処分しなければいけないのか?ご検討いただきたいものです。

毎日のように仏壇処分の問い合わせが来ています

「実家の両親が亡くなり、ご実家の処分とともに仏壇の処理に困っています」

最近はこのようなお問い合わせが多くなってきています。日本は人口の減少と高齢化がワンセットとなって時代を形成しているわけですが核家族化したと時代には家具であれ車であれ家であれ需要が増え続け消耗していく経済効果がありましたが、年々消費行動も下がり特に家具や仏壇のような耐久消費財の需要はことごとく下がってきています。

新築マンション、新築の戸建ての需要も比例して低くなり、中古物件の需要も下がり物あふれの日本が出来上がってきました。私どもは仏壇処分のサービスを通して心の置き所でもある仏壇を適切に処置することにより仏壇を処分するという心のリスクを軽減するサービスとしてご提供しています。

何十年も大切にしてきた仏壇だからこそ、適切に処置できる仏壇処分.comの有料処分サービスをご利用されることをお勧めいたします。

本日は仏壇処分の件で5件のお客様よりお電話を頂戴し仏壇処分を3ご注文頂きました。

本日は仏壇処分の件で5件のお客様よりお電話を頂戴し仏壇処分を3本ご注文頂きました。①1件は大阪に実家のある方で実母がホームに入るためご実家を処分されるとの事、ご自身は東京なのでご相談なんですがこのケースはできるのでしょうか?②ご実家を処分する予定ですが、仏壇の処分に困っています。費用はどれぐらいでしょうか?との事でした。①②とも現代の実情のお話しですね。①はご実家に行くタイミングでお電話いただき、滞在中にお引取手配できる旨お伝えしました。②はサイズをお聞きし処分費と配送費をお伝えしました。ご家族で検討されるとの事です。
仏壇処分は当店にお任せください!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
TOPPAGE