営業日誌

仏壇を処分したいがどうしたら良いのか?

多くの方が現実に困っています。
メールやお電話で問い合わせも来ています。
長年様々な思いの中で生活され仏壇は存在して
来ました。
しかしライフスタイルの変更により、仏壇のデザインやサイズにも変更が必要になって来たのかも知れませんね?
問題は今現在自宅にあるこの仏壇をどう処分するのか?
お困りの仏壇は大きく、仏具などのかなりの点数となり戸惑うのが現実です。
私ども仏壇処分.comでは、日本全国のヤマト家財便さんの引き取り可能なエリアを対象に、そんな仏壇をお客さまが立ち会って頂くだけで、後はヤマトさんが梱包して当店まで運び入れ、当店で適切に処分させて頂いています。
大変な事は専門家にまかせ、新しい自分の生活スタイルを作って頂くことが簡単にできます。

弊社では新規にダイオキシン対策済みの仏壇専門焼却炉を設置いたしました

DSC06815.jpg

おかげさまで有限会社ルネサンスでは仏壇処分の業務を推進するために2010年に下段の仏壇処分専用の焼却炉を弊社で設置し、それまで行っていました産業廃棄物処理業者処までの搬送、処分代金をこれまでより大幅に節減することができました。その結果、仏壇処分代金を相場価格より割安の価格、便利で最速の仏壇処分サービスを展開することができました。この期間インターネットを通して全国のお客様より多くのご注文を頂きました。本年は今まで使用していた焼却炉から処理の能力も約4倍、環境にもさらに配慮したダイオキシン対策万全の新型焼却炉の設置を計画し1月28日無事に設置することができました。これからも仏壇処分事業のさらなる円滑化と環境に配慮した最新型のモデルで安心・安全の業務をまっとうし全国のお客様に少しでもお役に立てますよう努力精進してまいります。

 

 

 

DSC06648.jpg

DSC06666.jpg

DSC06688.jpg

 

仏壇の処分をお願いできますか?とお電話頂戴いたしました

大阪府の女性の方より、お電話が入りました「母が亡くなり、本年父も亡くなりました。実家も古くなりましたので兄弟とも相談し家の処分をしようとKまりました。そこで一番問題になったのが仏壇なのです。特に人にもお伺いできる事でもないので正直困っていました。ネットで探すと御社のホームページがありましたので内容を見ると良心的な価格でしたのでお願いできたらっと思いお電話させていただきました。お位牌も多数あるのですが、こちらも一緒に処分していただけるのでしょうか?また、別の場所に仏壇以外の物もあるのですが、それも今回一緒にお願いしたいと思っています。何分良くわかりませんので、よろしくお願いいたします」との内容でした。

仏壇の処分、一生に何回もあるものではありませんので当然わからなくて当たり前です。お仏壇はお家の先祖としてお位牌が祭ってあったり、宗派によって本尊が違っていたり様々なのが当然です。私共もこの業界で30年以上になりますので、色々と経験させて頂いています。その中できちんとされたい事、そのお手伝いをお話しをじっくりお伺いして少々アドバイスできればと思って仏壇処分の業務をさせて頂いています。

仏壇・仏具(道具)・お位牌・その他付随するものの処分について、不安な事などありましたらお気軽にお電話いただければと思います。今回のお客様はお仏壇のほかに、おばさんの残した仏具、そして仏壇内にあったお位牌の処分を一括でできればとのお気持ちでした。おひとつおひとつについて処分する流れ、状況、金額などを丁寧にお伝えさせて頂きました。

お客様もとても喜んでいただき安心されたそうです。処分費用を送金いただき、当方で確認できましたとのご報告が終わり、すべてのお手配を終了しました。その後数時間後に再度お電話を頂きました

「どうされたんでしょうか?」「もう一つお位牌が見つかったので、追金をお願いしようとお電話差し上げました」「00さんは、今回とても大変な役割を誠実に真摯に行われ、今回当店で仏壇処分をさせていただく事になりました。多数のお位牌の供養をお依頼いただいていますので、今回追加の分は当方でサービスさせていただきます。ご安心して下さいませ」とご対応させて頂きました。

仏壇の処分とは、ある意味ご一家の一つのけじめにつながるとても重要なことでもあります。仏壇処分.comでは丁寧に真心こめてお客様にご安心頂ける様におひとつおひとつのお仏壇をチェックさせて頂き、数本まとめてしっかり供養し、仏壇専門焼却炉で処理させて頂いています。

仏壇処分の事で何かありましたら、お気軽にお電話、メールいただければと存じます。

仏壇処分.com3周年記念割引キャンペーン実施中です!


今から3年前になります。ある時一人のお客様からお電話が入りました。

「事情があり、仏壇を処分してほしい」 と

もともと仏壇屋でしたので、仏壇をお届けした時に今までお使い頂いていた

お仏壇を引き下げ処分していました。

今まで、仏壇処分だけを行うという考えは有りませんでしたので

しばし考えましたが、お客様のお役に立てるのならと

仏壇処分を引き受けることに致しました。

人生には様々な事があります

仏壇のことでお役に立てるのならできるだけの事を

させていただこうと思っています。

 

仏壇処分サイトを作り現在2代目のサイトになっています

現在3年記念の仏壇処分割引キャンペーンを行っています

感謝の気持ちでこれからもお客様に有益な仕事を積み重ねて

参りたいと思います!

仏壇お処分は是非、仏壇処分.comにお任せ下さい!

 

 

毎日お問い合わせが電話・メールであります。本日はメールでのお問い合わせをご紹介します

仏壇処分017.jpg

本日はメールで仏壇処分の費用のお問い合わせがございました。特に携帯からのお問い合わせが最近多くなってきています。PCですと簡単見積もりでお客様ご自身でお見積りを撮れてしまいますが、携帯用は簡単見積もりがありませんのでどうしてもお問い合わせが多くなります。当店では初めに「どのようなご理由で?」とお聞きしております。私共でお仏壇という商品をお取り扱いしている以上、しっかりとした状況を把握し、一件ずつ心を込めて処分の作業をさせていた咲いています。

 

 

仕事をちょっと抜け出し桜を見に権現堂に行きました

P3280358.jpg

埼玉県幸手市の権現堂に仕事をちょっと抜け出して行ってきました。さすがに菜の花畑からの蜂蜜のような甘い匂い、堤に咲く素晴らしい桜並木ともかく素晴らしい!http://www.satte-k.com/kaika/sakura/130328.html

 

 

仏壇処分はまとめてチェックして作業に入ります

049.JPG

当店の倉庫にはこのように処分の仏壇を一か所にまとめていきます。その後すべての仏壇の扉を開けて、引出しをすべてチェックします。万が一大切なものなどあったら大変なことになります。一本一本丁寧に確認して行きます。

 

新築を考えていて現在の仏壇を引越しをしようと思っていますが・・

「新築することになり、当初お仏壇の引っ越しを考えていたのですが、あまりにも我が家には大きいので、新築を契機に仏壇の買い替えを考える事にしました。つきましては、魂抜きをしてから、御社で処分をお願いしたいと思います」とのメールを頂きました。どうしても大きな仏壇は最近の住宅事情に左右されてしまうものなのでしょうね、ほぼ毎日このような仏壇処分に関する、お問い合わせ、お見積りなどがございます。もちろんネット上で簡単に見積もりもできますし、お電話いただけましたら丁寧にお聞きしながらお見積りや処分の段取りについてもお気軽に相談して頂ければと思います。仏壇処分のことは是非専門店にお任せくださいませ。本日はお問い合わせ誠にありがとうございました。

実家の母が介護になりスペースの問題で仏壇を処分したいのだが

実家の母が自宅介護の都合上スペースが必要であること、と大きな仏壇をこれ以上家族が継承をすることが難しくなったので処分をしたい、ネットで探して仏壇処分.comを見つけましたのでメールいたしました。メールでのやり取りも非常にスムーズにしていただけたのでこちらでお願いさせていただきました。信用できるところでないと処分と言えども困りますのでよろしくお願いいたします。何度かのメールのやり取りによりこの度仏壇処分のご依頼をお受けいたしました。今後も皆様に安心していただけるようにしっかりと取り組んでまいりますのでよろしくお願いいたします
 

広島のご実家を処分するので東京からいく時に仏壇処分したいのだが

本日東京のお客様からお電話をいただきました「広島のご実家を処分するので東京からいく時に仏壇処分したいのだが」とのことでした。処分サイトをご覧いただけたことを確認させていただき、サイズと内容もお話しさせていただきました。今回のポイントは東京からいくのでそのタイミングで仏壇お引き取り処分をしたいということになります。このような案件は結構多くあるのでいつもご安心していただいています。今回のお客様はサイズもしっかりと把握させれていましたのですべてスムーズに事が運び、こちらから「それではご検討を・・」といいⅯかけた時にすでに決めていただけたようで「このまま電話で依頼することはできますか?」もちろん大丈夫です!早々にご依頼いただくことができました。ヤマト家財便さんの営業エリアに順序していますので、土日祭日でも1年365日対応していただいています。時間指定も可能・不可ございますがお引き取り当日事前にヤマト家財便からお電話で確認がございますので、その時に時間などの確認を行っていただいおります。仏壇処分のことで何かございましたら、いつでもお気軽に仏壇処分.comにご連絡くださいませ。本日はご依頼誠にありがとうございました。

1  2  3  4  5 
TOPPAGE