営業日誌

毎日のように仏壇処分の問い合わせが来ています

「実家の両親が亡くなり、ご実家の処分とともに仏壇の処理に困っています」

最近はこのようなお問い合わせが多くなってきています。日本は人口の減少と高齢化がワンセットとなって時代を形成しているわけですが核家族化したと時代には家具であれ車であれ家であれ需要が増え続け消耗していく経済効果がありましたが、年々消費行動も下がり特に家具や仏壇のような耐久消費財の需要はことごとく下がってきています。

新築マンション、新築の戸建ての需要も比例して低くなり、中古物件の需要も下がり物あふれの日本が出来上がってきました。私どもは仏壇処分のサービスを通して心の置き所でもある仏壇を適切に処置することにより仏壇を処分するという心のリスクを軽減するサービスとしてご提供しています。

何十年も大切にしてきた仏壇だからこそ、適切に処置できる仏壇処分.comの有料処分サービスをご利用されることをお勧めいたします。

本日は仏壇処分の件で5件のお客様よりお電話を頂戴し仏壇処分を3ご注文頂きました。

本日は仏壇処分の件で5件のお客様よりお電話を頂戴し仏壇処分を3本ご注文頂きました。①1件は大阪に実家のある方で実母がホームに入るためご実家を処分されるとの事、ご自身は東京なのでご相談なんですがこのケースはできるのでしょうか?②ご実家を処分する予定ですが、仏壇の処分に困っています。費用はどれぐらいでしょうか?との事でした。①②とも現代の実情のお話しですね。①はご実家に行くタイミングでお電話いただき、滞在中にお引取手配できる旨お伝えしました。②はサイズをお聞きし処分費と配送費をお伝えしました。ご家族で検討されるとの事です。
仏壇処分は当店にお任せください!

仏壇処分の業者の選び方

こんにちは、仏壇処分の島です。仏壇の処分って一生のうちに何回もあるものでがありませんが、当事者は様々に不安な気持ちを抱きます。どのような流れで仏壇を引取、そして処分されていくのか?やはり当事者であるあなたがしっかりと内容を吟味する必要があると思います。
チェックポイント①どのような会社か?
チェックポイント②実績は現在もあるのか?
チェックポイント③ホームページをしっかりと確認したか?
チェックポイント④見積もり料金は比較したか?
チェックポイント⑤気持ち良い対応だったか? これが一番重要ですね!
仏壇処分と一言で終わらない、こことの整理もしっかりとできる感じの良い会社が一番ではないかと思います。

2017/2/3 終活・残された家族のために...

useb222-3.jpg

東京都のお客様よりお問い合わせいただきました。

「夫はもともと終活の準備をしっかり行うタイプの人間でした。自分の死後、葬儀はどこに頼むか、不動産はどうするか、お寺に事前に頼んで…といつ何が起きても妻の私が対応できるよう、いろいろ準備をしていてくれました。

仏壇の処分についても、継ぐ者がいないので、死後、仏壇処分.comに頼むようにと、メモを残しておいてくれました。そのメモをみていま電話しています。」

と、お電話がありました。

仏壇は、貸倉庫にいれていたので、そこに取りに来てください。

という内容でした。

当店では、当日お立会人がいらっしゃいましたら、貸倉庫に引取に伺うことも可能です。ぜひご相談くださいませ。

最近、終活をきちっとされる方が多く、また、残されたご家族のためにと心配して準備をする方もおおくいらっしゃいます。

以前に対応したお客様は、「いつになるかわかりませんが、いつか必ず利用するので」 と、見積もりを取りにご連絡下さった方もいらっしゃいました。

金額は、セール等で変更する場合がございますが、サービス内容等のご案内・あらかたの金額説明をさせていただきます。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

フリーダイヤル0120-7676-43

 

仏壇処分の内容確認のお問い合わせの電話がありました

無題.png

 「お客様より、現在仏壇が二段重ねになっていますが、上の部分だけの処分はしていただけるのでしょうか?」とお電話がありました。

「上部分のや高さ;幅:奥行cmの合計と仏具などありましたら、その追加分が処分費になります。現在仏壇処分費を20%引きにしていますので、この期間でおとKになりますよ」とお伝えしました。

処分する部分だけの処分、当たり前のお話ですが、お客様にとっては確認しておきたい事なのですね!

仏壇処分に関する事は、当店にお気軽にご連絡くださいませ!

 

 

仏壇処分したいのですが、どこでしていますか? 専門業者または行政になります。

 仏壇処分は当店のような専門業者または行政で粗大ごみでの処分方法の二つが考えられます。
もちろん所属の行政が仏壇はダメなんです!ってところもありますので
当該の役所にお電話して聞いてみるのも良いと思います。
当店ではヤマト家財便さんと提携していますので、仏壇の梱包もきちんとしていただけますので、よそ様を心配することなく仏壇を処分する事ができます。また当店に到着しましてもしっかりと仏壇の最終チェックをしてから、適切に処分させて頂いております。

お仏壇処分についてメールやお電話でお問い合わせして頂いております。随時内容はお伝えしてまいりたいと思っております。

仏壇を処分したいがどうしたら良いのか?

多くの方が現実に困っています。
メールやお電話で問い合わせも来ています。
長年様々な思いの中で生活され仏壇は存在して
来ました。
しかしライフスタイルの変更により、仏壇のデザインやサイズにも変更が必要になって来たのかも知れませんね?
問題は今現在自宅にあるこの仏壇をどう処分するのか?
お困りの仏壇は大きく、仏具などのかなりの点数となり戸惑うのが現実です。
私ども仏壇処分.comでは、日本全国のヤマト家財便さんの引き取り可能なエリアを対象に、そんな仏壇をお客さまが立ち会って頂くだけで、後はヤマトさんが梱包して当店まで運び入れ、当店で適切に処分させて頂いています。
大変な事は専門家にまかせ、新しい自分の生活スタイルを作って頂くことが簡単にできます。

弊社では新規にダイオキシン対策済みの仏壇専門焼却炉を設置いたしました

DSC06815.jpg

おかげさまで有限会社ルネサンスでは仏壇処分の業務を推進するために2010年に下段の仏壇処分専用の焼却炉を弊社で設置し、それまで行っていました産業廃棄物処理業者処までの搬送、処分代金をこれまでより大幅に節減することができました。その結果、仏壇処分代金を相場価格より割安の価格、便利で最速の仏壇処分サービスを展開することができました。この期間インターネットを通して全国のお客様より多くのご注文を頂きました。本年は今まで使用していた焼却炉から処理の能力も約4倍、環境にもさらに配慮したダイオキシン対策万全の新型焼却炉の設置を計画し1月28日無事に設置することができました。これからも仏壇処分事業のさらなる円滑化と環境に配慮した最新型のモデルで安心・安全の業務をまっとうし全国のお客様に少しでもお役に立てますよう努力精進してまいります。

 

 

 

DSC06648.jpg

DSC06666.jpg

DSC06688.jpg

 

仏壇の処分をお願いできますか?とお電話頂戴いたしました

大阪府の女性の方より、お電話が入りました「母が亡くなり、本年父も亡くなりました。実家も古くなりましたので兄弟とも相談し家の処分をしようとKまりました。そこで一番問題になったのが仏壇なのです。特に人にもお伺いできる事でもないので正直困っていました。ネットで探すと御社のホームページがありましたので内容を見ると良心的な価格でしたのでお願いできたらっと思いお電話させていただきました。お位牌も多数あるのですが、こちらも一緒に処分していただけるのでしょうか?また、別の場所に仏壇以外の物もあるのですが、それも今回一緒にお願いしたいと思っています。何分良くわかりませんので、よろしくお願いいたします」との内容でした。

仏壇の処分、一生に何回もあるものではありませんので当然わからなくて当たり前です。お仏壇はお家の先祖としてお位牌が祭ってあったり、宗派によって本尊が違っていたり様々なのが当然です。私共もこの業界で30年以上になりますので、色々と経験させて頂いています。その中できちんとされたい事、そのお手伝いをお話しをじっくりお伺いして少々アドバイスできればと思って仏壇処分の業務をさせて頂いています。

仏壇・仏具(道具)・お位牌・その他付随するものの処分について、不安な事などありましたらお気軽にお電話いただければと思います。今回のお客様はお仏壇のほかに、おばさんの残した仏具、そして仏壇内にあったお位牌の処分を一括でできればとのお気持ちでした。おひとつおひとつについて処分する流れ、状況、金額などを丁寧にお伝えさせて頂きました。

お客様もとても喜んでいただき安心されたそうです。処分費用を送金いただき、当方で確認できましたとのご報告が終わり、すべてのお手配を終了しました。その後数時間後に再度お電話を頂きました

「どうされたんでしょうか?」「もう一つお位牌が見つかったので、追金をお願いしようとお電話差し上げました」「00さんは、今回とても大変な役割を誠実に真摯に行われ、今回当店で仏壇処分をさせていただく事になりました。多数のお位牌の供養をお依頼いただいていますので、今回追加の分は当方でサービスさせていただきます。ご安心して下さいませ」とご対応させて頂きました。

仏壇の処分とは、ある意味ご一家の一つのけじめにつながるとても重要なことでもあります。仏壇処分.comでは丁寧に真心こめてお客様にご安心頂ける様におひとつおひとつのお仏壇をチェックさせて頂き、数本まとめてしっかり供養し、仏壇専門焼却炉で処理させて頂いています。

仏壇処分の事で何かありましたら、お気軽にお電話、メールいただければと存じます。

仏壇処分.com3周年記念割引キャンペーン実施中です!


今から3年前になります。ある時一人のお客様からお電話が入りました。

「事情があり、仏壇を処分してほしい」 と

もともと仏壇屋でしたので、仏壇をお届けした時に今までお使い頂いていた

お仏壇を引き下げ処分していました。

今まで、仏壇処分だけを行うという考えは有りませんでしたので

しばし考えましたが、お客様のお役に立てるのならと

仏壇処分を引き受けることに致しました。

人生には様々な事があります

仏壇のことでお役に立てるのならできるだけの事を

させていただこうと思っています。

 

仏壇処分サイトを作り現在2代目のサイトになっています

現在3年記念の仏壇処分割引キャンペーンを行っています

感謝の気持ちでこれからもお客様に有益な仕事を積み重ねて

参りたいと思います!

仏壇お処分は是非、仏壇処分.comにお任せ下さい!

 

 

1  2  3  4 
TOPPAGE