営業日誌

仏壇の有効期限は大体25年から30年、ライフサイクルは終了で有料仏壇処分扱いとなります

IMG_7051.jpg

様々なきっかけでお仏壇を購入されるわけですが、人生の時は意外に早くすすみあっという間に30年、40年になってしまいます。綾小路きみまろさんがよく言われる「あ~あれから40年・・・」にある通り光陰矢の如しですね。少し前まで40代、今60代私もそんな一人であり、不思議なくらい人生のスピード感は年々アップし行くようですね。こちらのお写真の仏壇も私が若かりし頃に200万円、300万円と大型で高額な仏壇でした。このお仏壇は程度が良ければまだまだ大丈夫なのですが、やはり手入れが悪いと有料処分としてしかお引き受けできないのも事実です。今回は西日に当たり側面も日焼けで白くなっていまして、残念ですが有料処分としてご提案させていただきました。付属の経机やおりん、花台なども大型ですので引取配送費もかなりになってしまいました。

 

TOPPAGE